GLOBAL BUSINESS KNOWLEDGE SUPPLY

新着情報

2022年11月18日更新

第97回 「Legal Enhancement Expert Program Academy」

【日時】 2023年2月24日 18:30~21:00
【テーマ】 価値を産み出し、会社を成長させる「法務」の力量を育成するアプローチ
~会社の「ビジネスパートナー」となりうる強い法務人材とは~
【概要】 従前の企業法務部門は、新たな事業や契約を実施しようとするときにリスクを指摘してストップをかける「ブレーキ」となる部門であり、新たな事業を創造し新たな価値を生み出すという積極的な意味での貢献はないと思われた時もあったと思います。
「正解のない時代」に、積極的に新事業の創出に向けたチャレンジを行い、事業の付加価値を増加させ、価格決定力を有する収益性の高い事業を確立していくためには、企業の「法務機能」を正しく積極的に活用することが必要です。
そこで、今回の講座では、会社や事業に価値を産み出し、積極的に貢献するために必要なのは、知識だけではなく、「考え方」と「リスクコントロールの視点」であるとの観点から今後の法務人材に必要とされる考え方や視点を、具体的な実例あげて田中弁護士より解説を行います。
「積極的に価値を創造的する法務部」を目指す法務部のスタッフの皆さんには是非聴講をしていただければと考えます。どうぞよろしく御願いします。
【講師】 田中 雅敏 弁護士・弁理士 明倫国際法律事務所

Web site

【会場】 ZOOMにて開催
【定員】 30名程度
【会費(税込)】 3,000円
【お申し込み方法】 「お問合せ」をクリックし、フォームに記入のうえ、送信下さい。

お問合せ

GLOBAL BUSINESS KNOWLEDGE SUPPLY 代表 石川 文夫