GLOBAL BUSINESS KNOWLEDGE SUPPLY

新着情報

2022年12月28日更新

「GBKS設立6周年を前に ご挨拶2022年12月吉日」

皆様、GLOBAL BUSINESS KNOWLEDGE SUPPLY (GBKS) 代表の石川です。

GBKSは2017年1月に設立以来、2023年の1月で設立6周年になります。

講師の先生方による最新の法務・知財の話題を取り上げた講座には、これまで企業の法務部、知財部の皆様を含め多くの方々に聴講いただきました。ご参加いただいた方々には心から御礼申しあげます。

2020年から発生した新型コロナ感染が2022年もまだ拡大し日常生活や日本企業のや企業の勤務体制なども大きく変化しています。皆様方のご家族、知人の方々で罹患された方がおられましたら早く回復されることを心から祈願しております。

今年もGBKSの中核事業の一つである「Legal Expert Enhancement Program Academy講座」はZOOMで開催しました。今年はおかげさまで1月から13回の講座を開催出来ました。これまでの累計開催数は95回になりました。サポータをはじめ講師の皆様や参加していただいた皆様には心から感謝します。また、GBKSの講座の講師等により支援をしていただくサポーターは4人増えて44人になりました。サポーターに就任していただいた方々、及びサポーター全員の皆様には心から感謝します。来年以降もよろしく御願いします。今年も昨年と同じく国内外を問わず政治・経済・産業における変化が大きくまたそのスピードもますます早くなっているように思えます。

最近の報道ではAI、IoT、自動運転、ブロックチェーン、量子コンピューター、ロボットなどの活字に加えてEV自動車、半導体、脱炭素などの文字が日々紙面やネットで発信されています。現代は世界的にあらゆる産業、人間の生活様式の面で「変革の時期」にあると思います。ITツールの活用により、昭和、平成の時代よりも人々の日常生活や企業の業務の効率がますます加速化していくと思われます。GBKSはこれまでの法務・知財講座のみならず企業実務に有用な経営戦略、人材育成などの業務に有用な講座提供や企業への教育実施などにより一層力を入れていきたいと考えております。これからも皆様の日常業務に有用で、知見を少しでも拡大し、人的ネットワークを拡大出来る講座を企画し提供していきたいと思いますので、今後ともご指導・ご支援・ご鞭撻のほどよろしく御願い致します。

また講座などご意見・ご希望がありましたら、どうぞ遠慮なく下記のメールアドレスまで御連絡ください。

https://gbks.jp/contact/

皆様方のますますの来年のご多幸とご健康を祈願致します。

  • 2022年年末の挨拶

GLOBAL BUSINESS KNOWLEDGE SUPPLY 代表 石川 文夫