GLOBAL BUSINESS KNOWLEDGE SUPPLY

新着情報

2021年3月8日更新

2021年3月5日(金)に水野祐(弁護士・シティライツ法律事務所)講師による第73回「Legal Enhancement Expert Program Academy」を開催しました。

当日は、水野弁護士より企業の法務部の在り方について経済産業省の委員会での委員活動の内容などもお話いただきました。
また参加者全員との意見交換も出来ました。水野弁護士においてはご多忙中ありがとうございました。また参加者もお疲れ様でした。


講座に参加された方々の感想の抜粋版です。有用でよかったです。

◆本日の講座もありがとうございました。
法務部のあり方について、先生がおっしゃっていた幅広い教養のお話とリンクして、とても興味深く聞かせていただきました。
貴重な機会をくださってありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

◆本日はありがとうございました。
水野先生の「法のデザイン」は読んでましたし、Twitterでの投稿をいつも拝読しているので、感慨深いものがありました。とても勉強になりました。

◆本日の講演も、大変有益なものでした。
ありがとうございました。

◆本日は誠に有難うございました。
海外の方が法律やルールをどう捉えるか、知ることができたのが大きな発見でした。
仮に法務部に入ることが出来た場合、グレーゾーンの捉え方が異なる海外の方と、企業の一法務部員として競争するのか、ということを頭に置いて仕事をしなければならないのだと考えました。頭の使いどころが分かってとても面白いです。
また、戦略的法務の考え方からすると、法務部以外でも活躍できるチャンスはあるのかなと心が軽くなります。
水野先生と直接お話をするチャンスをくださり、誠に有難うございました。

◆本日もありがとうございました。
法務機能の進歩的なお考えを伺うことができ、大変刺激になりました。
引き続きよろしくお願い致します。

◆本日は講座ありがとうございました。
拙い質問でしたが、気になっていた法務の現状について聞くことができ、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

  • 講座の様子講座の様子
  • 講座の様子講座の様子

GLOBAL BUSINESS KNOWLEDGE SUPPLY 代表 石川 文夫